バンガロール暮らし 16 肉屋のコロッケが食べたい!
2015-01-26


パン粉がないので食パンをレンジでからからにしてから、
すり鉢で細かくしました。
これだけのパン粉を作るのに一時間かかった。やれやれ。
パン粉になりきれなかった『パンのかけら』が混ざっています。


禺画像]

ひき肉は残っていたそぼろを転用。
炒めた玉ねぎと合わせ、塩コショーして、

禺画像]

具が完成。

禺画像]

この小麦粉、粒が粗くて妙にさらさらしています。
おそらく別の用途の小麦粉だと思いますが、いろいろ売っていて
なんだかよくわからないのでしょうがない。

禺画像]

成形。ジャガイモ9コでコロッケが10個できました。
分厚くて、普通の肉屋コロッケの倍の重量。

禺画像]

緊張の揚げ開始。
揚げものはまだ二回目です。

禺画像]

コロッケ定食できました。
半日かけた割には地味〜な仕上がり。
でもおいしいです。
冒頭の写真は断面図。

食べた感想。
ほこほこで、薄味ながら肉の味はしっかりあって、狙った味になりました。

続きを読む
戻る
[インド・バンガロール暮らし]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット