バンガロール暮らし 16 肉屋のコロッケが食べたい!
2015-01-26


ちょっとした日本の食べ物が無性に食べたくなることがあります。
禺画像]

名古屋大久手・アビーロードのスペシャルカレーが食いたい!
といった
どだい無理なものはいいのですが、
ちょっと頑張れば食べられそうなものが悩ましい。

ここのところ、お肉屋さんのコロッケが食べたい!とずっと思っていて、
スーパーに行くたびに小麦粉やパン粉を物色するのですが、
どうしてもパン粉が見つからない。
ないはずはないと思うのですが。

共和国記念日で休日の今日、思い募ってとうとうチャレンジすることにしました。
出来上がりは地味だけど下準備が大変で、調理道具もいろいろ足らないので
午前中に買い出し。

禺画像]

最近、買い物が所帯じみてきたと思いますが、ワイン、牛乳、スプーン以外は
皆、コロッケを作るために買ったもの。なかなか大変です。

禺画像]

まず、じゃがいもを茹でてつぶします。
圧力鍋はポトフに続き、二回目。
最初はこわごわでしたが、慣れれば簡単にほこほこに茹で上がります。

禺画像]

玉ねぎは水にさらしたあと、さらにみじん切りに。
こっちの玉ねぎはほとんどが赤玉ねぎです。

禺画像]

禺画像]

これが一番苦労したところ。

続きを読む

[インド・バンガロール暮らし]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット